RSS|archives|admin

ショウガとせっけんとりんご。

2010.11.27 Sat
めっちゃガリのにおいすんだけど!(こども。)



今日はめちゃくちゃショウガの香りに包まれていました。


ショウガのコンフィを1.5キロくらい炊きました。
千切りがすんごい時間かかったのなんのって!
003_20101127190805.jpg
先日、ジンジャーピールと書いたら、ピールって皮の部分だけだから、コンフィじゃない?
って言われてしまった。
そうだ そうだ そうだね~。

ショウガブームまだ続いていますね。
これで体を温めて風邪ひかないようにしなくっちゃ。



明日のレッスンに大量使用します!
ショウガ大人気だったもんね。













いつも石鹸を作ってくれる方がいるんですが。

こーんなに。
ふふふ。
やったー。
009_20101127190805.jpg
前回より、かなりプロっぽくなった!笑。
やっぱ売るか??















こちらもいただきもの。




りんごめっちゃスキなんですが。

果物の中でいちばんスキってこの間言ったら、
え 安っぽいね、って言われた。いいじゃん、別に。


りんごの木のオーナーになる人、最近増えてますね。
私の周りには3人います。

今年は猛暑だったため、農作物が不作ばかりらしいですが、りんごもしかりで、今年のものはとても貴重なんだって!


たくさんいただきました。ありがとう~!
密がたっぷりでおいしかったよ。







期間限定で飾ってみました。
015_20101127190804.jpg
・・・ていうか置いただけ。
















関連記事


Category:いただきもの | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1038-f41a02c2