RSS|archives|admin

ボジョレー!

2010.11.21 Sun
乗り遅れた話題ですみません。。。

ボジョレー飲みましたか?


今年はボジョレーパーティーも行けなかった。


もう今年は飲まないかな、と思っていたのですが、心やさしい方からいただきまして。
063_20101121220141.jpg
そしてタイミングよく、ブルーチーズのチーズケーキも手に入れまして。
(写真撮るの忘れてて、思わず食べてもうた。。)
手前はゴルゴンゾーラのチーズケーキ。
この青カビ独特のキツイ風味にボジョレーがこれまたよく合う!
このチーズケーキ、オードブルのような感じで、ワインに合わせるためのケーキなんです。

江戸川区にある パティスリー ル ラピュタさんのもの。

HPを拝見したら、このゴルゴンの他に、
カマンベール、リコッタ、ロックフォール、グリエール、ゴーダ、パルミジャーノがあるらしい。






奥の(これまた食べかけ。笑)はカオリーヌ菓子店
江東区にあるネット販売専門店のもの。
イギリスのスティルトンを使用。
こちらの方が、一般向けかな。青カビキライの人でもいけます。





ゴルゴン、スティルトン、ときたら、あとはロックフォールでビンゴですね!笑。




さてさて、それにですね、





昨日の講習はグットタイミングでクランベリー満載カンパーニュでしたので。
028_20101121220139.jpg



このスペシャル3点セットで、ほとんど飲めないワタクシも調子に乗って一人で半分くらい開けてしまい・・・。
結果そのまま寝てしまい、子どもが塾から帰ってきたのにも気付かず朝を迎えました。






残った半分は・・・

また主婦放棄の日にのみます。















あ 自家製酵母クラス(種起しからやります。)ですが 1.2.3月クラスを近々募集いたします。
第三土曜日を予定しております。
平日は只今検討中です。

あと、随分間をあけました。ベーグル一日マスター、こちらは2月開催です。年明けに募集します。

4月からの年間レギュラークラスは2月の受付です。

どうぞよろしくおねがいします。





関連記事
スポンサーサイト


Category:いただきもの | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1033-ce96bd22