RSS|archives|admin

甘い日々。

2010.11.13 Sat
久しぶりにAZURさんへ行き、ミルフィーユを買った。

ここのパイ生地は超サックサクでめちゃくちゃスキ!!



ちょうど出来たてだったみたい。
奥からショーケースに入れようとしてたところを
「くださいっ!!」
って買い占めました。
005_20101113220700.jpg
やっぱ焼き立て、作りたては格別においしい~。

バリバリボロボロの大変なさわぎになるんだけど、やっぱり感動的なサクサク。
久しぶりにサントノレ食べたくなったよ。
またお願いしよう。








最近、おいしいものをいただいてばかりで、


ふとってきました。。。







宅急便で届いたり、生徒さんのお土産やら、どんどん甘いものをいただいています。
こちらのチョコとマカロン、初めていただきました。
ジャン・フィリップ・ダルシー
011_20101113220630.jpg
ちかちゃんが、超イシオシのお店だそうで、大阪にしかないのかな?
名古屋の催事とかでも見たことないような・・・。
サロショコとかで見たことないよね?あれ?きてた?



ルレ・デセール会員のベルギーのショコラティエだそうです。
このチョコ、めっさおいしい~!
口どけがすばらしい。
さすが~。





チョコ星人の私をよーく分かってる!
(あれ?栗星人と唄ってたけど・・・。)



今までベルギーからとりよせてたんだと。(なんつーセレブや。)





しかも大量マカロンまで!
ありがとー。
賞味期限内に食べきるよう、がんばります。ひたすら食べねば。



こちらのマカロンはねっちりエヴァンタイプ。
王道的な感じですね。
マンゴーがオススメ、と聞いていたのですが、うん!うまかった。






最近マカロンもグラモゥディーズみたいな、あっさり系のホロっと崩れるタイプがスキだけど、
伝統的なこういうタイプもまたいいよね。









完全に血糖値あげまくりの日々です。







冬眠間近のくまのごとし。。





関連記事
スポンサーサイト


Category:ケーキのお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1027-45477dae