RSS|archives|admin

クリスマス突入です。

2010.11.12 Fri
アコのクグロフ。
001_20101112190906.jpg
一年ぶり。

これってホントにふっわふわでおいしいんだよね~♪


始めは少しスライスして食べるんだけど、

もうちょっと・・・

もうちょっと・・・



と食べていき、


あれっ??!!
こんなに食べちゃった!(・・・って毎回やる)



って 始めっから でぶっちょく切ればいいのにね。
(バームクーヘンとかもいつもやる。)















今日 生徒さんが高島屋さんのクリスマスのパンフを持ってきてくれました。


表紙を飾ったのはやはり天下のオーボンヴュータン!
私はそっちのケーキよりも、限定10個のビスュキュイザヴォワの方が気になったよ。すでに完売してたけど。


あとはエルメ。
エルメのビッシュ、あのセンスのよさ、やっぱ毎年飛びぬけてる。
アンリ・ルルーの三角ビッシュも目をひいた。


シュトーレンは
今年も SS、ツオップ、トランブルー、ダーシェンカ、パティスリーイナムラショウゾウ。
これらはすべて制覇しているので、

今年は大地堂さんが食べてみたい♪
シュトーレン2種とレープクーヘンのセットなんだって。

店頭予約らしいので(・・・行けない。涙)、誰か買わないかな~。。。






関連記事


Category:パン屋さんのパン 東京 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1026-e9bdb642