RSS|archives|admin

パン活。2。

2010.11.06 Sat
本日、第二回パン活を行いました。
ダーシェンカ大高店さまにて。
023_20101106223232.jpg
前回同様、大好評であっという間に満席になり、本当にありがとうございます!


私も楽しいんだよね~。ほんと。

昨日に引き続き外の講習ってやっぱり大変なんだけど、
体力的に大変というよりも、
やっぱりいろんな生徒さんとお会いできたり、
パンのハナシしたり、
教えるってサイコーに楽しいな~と思うよ。
疲れなんてふっとぶね。



今日は、オットの会社の部下が参加していて イヤ~な緊張感あったけどね。。





それよりいつもスゴイなと思うのは小倉さんがパン活の日はダブルヘッダーだってこと。
午前中は通常レッスン、そしてその後、休む間もなくパン活。
今日は私が会場入りした13時にはまだレッスンが終了していなく、
かなり長引いてしまっていて、お昼もとらずに(もちろん休憩なしで)パン活へ突入。
008_20101106223105.jpg
その体力にびっくりします!
疲れた顔も一つも見せずに穏やかにオヤジギャク交えながら進めるそのお姿。
生徒さんが帰られたあとも、隅々まで粉を拭いていらっしゃりほんとに頭が下がります。



さてさて。
022_20101106223232.jpg




私の方のレシピはパネットーネ。
よーくこねるとべとべとの生地がツルツルになる。
生地って不思議。
010_20101106223104.jpg





小倉さんのほうは
むらさきいものベーグルと
かぼちゃのベーグル
017_20101106223202.jpg021_20101106223201.jpg
いいな~、わたしも食べてみたい~、とつぶやいていたら、
参加者の方が分けてくれた。
ありがと~。




パネットーネ70個焼けました。
わおー。すごいぞ。
020_20101106223103.jpg





パン活のたのしみ♪
それはいろいろなパンにまつわるさまざまなオススメグッズ、エピソードを聞けること!
いつも楽しみにしているのだ。
こんなに情報のあふれている世の中、やっぱり口コミほど信頼できるものはない。
016_20101106223202.jpg
今回はおすすめジャムを紹介してくださる方、何名か。
あと好きなパンとか持ってきてくださる方や。
ありがとうね。

この企画はほんとにイイネ!
(と小倉さんも言ってます。笑。)






やっぱりパンの愉しさを共有するのってすごーくしあわせ!


次回は3月くらいをよていしていまーす。





関連記事


Category:イベント | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1022-34db2667