RSS|archives|admin

和スイーツ。秋。

2010.10.11 Mon
また暑くなりましたね。
今日は地域の運動会。
次男は、パン食い競争に出るといって張り切って出かけて行きました。

パン食い競争ってほら、メロンロールとかああいう袋パンなの。


うちは買わないから・・・。

どうしてもあれをゲットするらしい。(毎年これをたのしみにしているの・・・。)












さて。







大変お値段がよろしいので、一度食べてみたかったのですが、なかなか機会がなくって・・・。



源 吉兆庵の和菓子はとっても風情あって上品でかわいい♪

このお菓子、海外でウケるの分かる気がします。
ニューヨーク・ロンドンに支店あり。





熟柿の里という、ジュレ。
これ、2個入りお箱で2000円近くするんだから!
うわお。
箱入りむすめ。
大切にたべたいと思います。
002_20101011133838.jpg
・・・と言っているハナから、息子が3くちほどで完食。

001_20101011133838.jpg







手前は陸乃宝珠というマスカットがまるまる入ったお菓子。
奥は紅葉の爽やかなカットが入った涼しげなお菓子。
004_20101011133837.jpg




ワタシはかたーい、ガリってなる柿がスキなんだけどね。






関連記事


Category:お菓子 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1002-135b56c6