RSS|archives|admin

そんな時期ですね。

2010.10.07 Thu
今日歩いていたら、キンモクセイがふわ~~~っと香りました。




お花を買いたくなる季節になりました。

夏はやっぱりすぐダメになっちゃうから・・。
001_20101007174954.jpg
せっかく買ったのに、すぐ枯れちゃっては悲しいですもん。

煌びやかなものは買わないので、いつも同じようなお花ばかりですけど。

004_20101007175014.jpg
花を買って帰ろう、と思うのは気持ちに余裕があるからかな??
やっぱりバタバタしていてはそこまで気が回らないです。
植木は放置になるので枯れます。







今週はまたライ麦のパンを焼いています。
003_20101007175616.jpg
ライ麦初心者の生徒さんも気に入ってくれた様子。








なんと!


今年初のシュトーレンをいただきました♪
生徒さんから。
はやい!
秋バージョンだそうで。
005_20101007175616.jpg
最近は、正月バージョン、バレンタイン、そして真夏のシュトーレンもあったし、
まあオールシーズン作ってもいいってことですね♪笑。






栗の渋皮煮と紅玉、そしてドライトマト入り。
008_20101007175615.jpg
見た目も秋色ですてき。
仕上げは黒糖。
こっくりする味でした。




今年は自家製酵母シュトーレンの講習も組みますよ。







生徒さんたちに感謝の日々です。
改めて思います。


県外から、三重、岐阜、静岡、遠くから。
2時間かけていらっしゃる方や。

先日ある方に、すごいね、って言われて思いました。
そう、ワタシじゃなくて生徒さんたちがね。
多くの方に支えられてます。お世話になってます。

人のご縁は必然だと思うけど。

やっぱりウチの生徒さんたちはいい人ばっかだな~。




いつもありがとうございます。
またお待ちしておりますね。














哀愁の背中。
010_20101007175615.jpg


関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1000-ee8676c0