RSS|archives|admin

大食い部。(ガッルーラ。)

2014.04.30 Wed
ちょっと体調を崩し気味。。涙。
せっかくここ2,3日レッスンを入れていないのに(試作日としていた。)
なんだか思うように予定が進まない。。

もったいないな~、こういう日。
今日ちょっと凹んじゃった。

朝起きられなくって、もれなく次男は遅刻。ごめんよ~。




・・・





はいはい、大食い部ですー!


2か月前から予約して楽しみにしていたガッルーラ。
予約頑張ってしてくれたIさん、ありがとーーー!!!

やっぱりイタリアンでは飛びぬけて好き。
予約が取りにくいのが難点だけど、そのリスクがあってもがんばって予約するだけのあるお店。







ノンアルコールカクテルがあるのもお気に入り♪
DSC09907.jpg



プリフィックスメニューは迷いに迷い・・。
でも私はニガテなものあるのでいつも消去法。
よっていつもサクサク決まります。





このオリーブの木のブレッドボードいいよね。
ステキ。
木の質感が温かい。
カッティングされたカーブの手触りもいいかんじ。

奥にチラリと見えるグリッシーニ。
これが超ガリガリでかじるとものすごい音!
この太さ、いいなあ。
DSC09911.jpg





前菜①
ナマモノがダメだとお伝えしたところ、
ホタテに火を通してくださいました。
旬のタケノコもさっとあぶってあり、アクもなくおいし~い!!
DSC09913.jpg
・・・タケノコってさ、この時期大量にいただくんだよね。
タケノコとアサリは買うもんじゃない!って親からの教えで育ったので、
スーパーに並んでいると変に違和感を感じる。





前菜②はでぶっちょホワイトアスパラのフリット。
たんぽぽの葉のサラダ仕立て。ソースはバニュットソースだそうです。
アツアツはふはふ~、でした。
DSC09915.jpg




いつもの。
タマネギのフォカッチャ。
これダイスキ!
DSC09916.jpg




パスタ。
知多牛とシイタケのラザニア。
トリッパとミノとセンマイ
オレンジとマジョラムの香り。
DSC09917.jpg
こんなラザニア初めて♪
だいすきなトリッパが。おいし~。





メインは天然ヒラメのヴァポーレ
ムール貝と海藻のサルサ 今日菜花添え
DSC09919.jpg





デザートも迷いに迷い。

ヴァローナチョコレートのトルティーノ
クリームチーズのジェラートと
DSC09922.jpg
中からアツアツのフォンダンがとろ~~り!!





そしてカプチーノと小菓子でごちそうさま。
DSC09924.jpg




こうやって自分にご褒美あげてね、
また次の日から頑張れる。


なんでもないハナシして笑って過ごせるってしあわせなことだね。

次はどこに行こう。


しばらく忙しいから、次をちょっと待っててね。→大食い部員へ。









ガッルーラ

愛知県名古屋市昭和区山里町70-2 山手アベニュー 2F
052-833-5855
営業時間 11:30~13:30(L.O)
     18:00~21:30(L.O)
定休日 日曜、第一月曜  






Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

ライ麦にチーズ。

2014.04.29 Tue
雨ですね。
まだ梅雨には早いですが、かわいらしい手毬サイズの紫陽花を見つけたので買ってきました。

紫陽花って水揚げがいつもうまくいかなくって・・
すぐに元気なくなっちゃって枯らしちゃうことが多いんだけど、まだ気温も低いので元気に咲いてくれています。
うれしいな。
DSC00035.jpg




ドイツパン講習も無事終わり、
これからだんだんと暑くなってきますので、ライ麦パンも焼きにくくなりますね。

最近、ライ麦パンのひび割れに萌える人急増。
ひび萌え倶楽部でもつくろうかしら。
DSC00005.jpg
いとまゆパンっていったらコレって生徒さんたちにいつも言われます。
昔、7~8年前?このパンが焼けるようになって、うれしくってよく焼いていました。
(消費が追い付かなくってあげまくっていた。)

そんな思い出のあるパン。
こういうパンがおうちで焼けるのはうれしいよね。

種さえ状態がよければそんなに難しくはないですよ。




今日、パンの雑誌を読み返していたんですが、
ホテルベーカリーの父の福田元吉氏の技を受け継ぐポラリスの小倉氏の言葉で
「1粉、2種、3技術」だと書いてありました。
福田氏の教えだそうです。

何かで読んだんですが、あの志賀シェフがやっていらっしゃる独特の丸めありますよね、
あの丸めは福田氏の製法を受け継いでいて、今その丸めをできるお弟子さんは小倉氏と志賀シェフのみだとか。





カラントブロートもかなり回数焼きました。
DSC09759_20140429202711441.jpg
これジューシーでしょ?
カランツが100%はいってるんですよ。


ライ麦パンの講習もやりたいね~。
結構レシピあるのよ。

この冬単発やろうかなあ。






今月のチーズ。
イタリアのチーズ。
リコッタがすっごくクリーミーでおいし~い!!
DSC00022.jpg
手前より
カチョカバロ シラーノ アッフミカート
バリロット ディ ブーファラ
リコッタ チーニョ
ゴルゴンゾーラ ピカンテ
サルヴァ クレマスコ




DSC00023.jpg



たまたま前日にサポーレに行ったので、グルマンさんのパンを購入。
プンパニッケル、結構スキなんですよね~。
置いてるお店なかなかないもん。
DSC00019.jpg
石窯バゲットとパリスエッテも合わせて購入。
薪のいい香りします。


チーズにあいますなあ~~。




Category:パンとチーズ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

プロの味。

2014.04.28 Mon
近くのイオンがリニューアルオープンしまして、、
すごい人だがねっ!!!!

どこからこんなに人が集まってくるの~~?ってくらいの人。


うちからイオンまで5分なんだけど、実は一度も隅から隅まで歩いたことない。
だから入っているショップもイマイチわかんない。

いつも行くのは同じ店でほしいものだけ買って、さっさと帰ってくる。
無印、あとたまに買う服のお店、
息子の服を買うお店、スポーツオーソリティーで息子のジャージや靴、
本屋、メガネ屋、靴下屋、雑貨、
あれ???
結構使っていないか??(笑)

こんなに近くにあってありがたい♪






ちょっと用事があってポンシェさんへ。

店内すごいお客さん!
たくさんある駐車場もあと1つだった。

ここのパンはどれもきれいでちゃんとしてておいしい!
特に菓子パン類、サンドイッチ、スイート系、小物がオススメ。
DSC00018.jpg
自分では作らないパンを買う。

奥左のりんごのパン。
リンゴがまるまる1個コンポートしたものが包まれていて、中心にカスタード。
折り込み生地で作ったプレッツエル。超カリカリ。
ハードロールの生地でツノパン。このキレイな成形、すごい。
ボイゲルは置いてあるお店ほとんどないから見つけると絶対買う。
中にダマンドが入っているドイツのパン。
手間かかってるの。コーヒーのお供に。






自家製酵母がとてつもなく元気!
どんどん焼きます。

こちらはノア・レザン。定番中の定番。
DSC09943.jpg






先日、ふらりと立ち寄ったディーン&デルーカで
ラ・ボンヌ・テリーヌのテリーヌを見つけました。
代官山にある1つ星レストランのレザンファンギャテのテリーヌ専門店です。
7年連続の星獲得のお店です。
たくさんのテリーヌはどれも一つ一つが芸術!小料理の小宇宙とありましたが、そのとおりだと思います。
(お取り寄せもできます。)

こちらはフォアグラといちじくのテリーヌ。
DSC09936.jpg

これがもう!!悶絶するおいしさ!!

おうちで星付きレストランのお味が食べられるなんて感動です。
(新幹線代とか考えるともっとだね。。)

ちょっと贅沢したいおうちごはんにいいですね。
こんなの自分では作れないし。



家庭で作れないもの・・買う価値のあるもの、外食したいもの、だと思います。






あ、そういえばアジアベストレストランでナリサワは2位にランクアップしていましたね!
地元のシェフなだけにうれしい。
いつか行ってみたいお店です。






Category:パン屋さんのパン 名古屋 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

そろそろイチゴも終わりですが。

2014.04.27 Sun
お久しぶりでございます。

やっと、やっと休みでございます。
レッスン中は元気印ですが、かなりいっぱいいっぱいな毎日を送っていました。


初回のレッスン。
とりあえず話せるだけ話しました!
しゃべり倒しました!!


パンはとにかく「生地の見極め!」この一言につきます。
時間や温度は目安にしかならない。
生地を最適な状態で次の工程へもっていってあげる。
それは生地がおしえてくれる。








少しお休みです。


昨日から11連休の方もいらっしゃるとか!
すごいねえ~~。


もしうちのオットが11連休だとしたら・・・どうしよう??
元気で忙しいのがイチバン!(笑)
息子たちも大きくなってきたので、私が怒ったくらいじゃびくともしなくなってしまい、お父さんの偉大さを感じるこの頃。



連休の予定は海外旅行とかすごいのは入れていないけど、
家族でどこか行けたらいいなあって思います。(息子たちがビミョーなんで。行ってくれたらうれしい!)



自家製酵母のレッスンにご参加くださいました皆さま、
酵母の具合はどうでしょうか??
DSC00028.jpg
一昨日レッスンにいらっしゃった生徒さんが、もうビンが破裂した!!
ってメールありましたので、うまくいっていれば今日あたりシュワシュワが最高潮(または明日くらい)になってると思います。


もし、もし酵母がダメになってしまったら、次回ビンだけお持ちください。
また仕込みましょう。


気温も高くなってきて、イチゴも傷みやすくなってきたので、本当に腐る寸前のイチゴでした。
酵母がいっぱいついているはずです。


どうかな??








いちくるは私の定番。
皆様のお口にも合っているといいな♪
DSC00029.jpg



今回、どのレッスンでも電気オーブンでも焼いています。
生徒さんたち、おうちがガスオーブンの方ばかりではないものね。
DSC00030.jpg
ご自分のオーブンのクセを知って仲良くなるのがコツ。


みなさんもきっといいパン焼けるようになりますよ♪





ベルリーナの割れも私の心を現しますね。
うんうん。いいかんじだ~。
DSC00025.jpg



パンってさ、その人なりがすごく出る。

体調だって気分だってパンに出る。

気持ちや時間に余裕がないとほんとうにおいしいパンは焼けないんだよ。





そしてお菓子も焼いたり。
DSC00026.jpg

どうしてだろう?

忙しくってキツイときほどおやつを焼きたくなる。
甘いものを欲しているからかな。



これは家庭訪問にいらっしゃった担任の先生へ差し入れ。
4月はみんな疲れるもんね。
生徒も先生も。

甘いもの食べて、また明日もがんばろう★



Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

7年になりました。

2014.04.21 Mon
東海市市民大学講座の男性クラスがスタートいたしました。
DSC00012.jpg

今回ガラっと受講者が入れ替わって、初めましての方がたくさん。
よって、今日初めてパンを焼きます!って方が何人も。

(今回大変多くのお申込みを頂きました。抽選に漏れた方申し訳ありません。
 次回は8月の募集、10月スタートの講座になります。よろしくお願いいたします。)


前回の受講者は経験者ばっかりだったから、サクサクとレッスンが進み、
すごく手際もよく、ハード系もやっちゃったりしていたんですが・・・。



今回、また初心に戻れそうです。

最近はかなりの経験者の方やある程度パンをやっている方を対象にしたレッスンばかりしているので、
こういうクラスは新鮮で自分も初心に戻れますね。


みなさんに楽しんでいただけるように頑張りますね。
よろしくお願いいたします。








実は今期で市民大学の講師を務めさせていただいて、7年になりました。
(男性は5年)
お陰様で毎回抽選させていただく人気講座になり、毎回多くの方にお申込みを頂いております。
ありがとうございます。


今期、開講式で教授の称号を頂きました。
DSC00008.jpg

もう7年も経ったんだなあ~。
ありがたいことです。
延べ人数にして330名ほどの生徒さんにお越しいただきました。


講座を開いても、受講希望者が一定の人数達しないと講座は成立しないんです。
受講者のみなさまのおかげでこんなに長く続けてこられています。

またいつも忙しい中アシスタントに入ってくれる3人さん、本当に感謝しています!

「教えることは学ぶこと」
市民大学を始めて、すごく成長できました。

今期、心新たに頑張ります。
どうぞよろしくお願いたします。
















そして今日のレッスン、いつもの受講者さん。


やっぱりほっとします。

今月は私も初めましての生徒さんばかりで本当に緊張の毎日です。



何度も何度も失敗していた
ベルリーナラントブロート。


今日、一番の出来です!
ほんとうにうれしい~~~!!!
DSC00014.jpg

ホイロ終わって生地見て
思わず「割れたっ!!」って叫んじゃった。

DSC00015.jpg

これからも一緒に学んでいかせてくださいね。



あ、今日言い忘れました。
本年度もよろしくお願いします!








まだまだイチゴの酵母つづく。。。
DSC00007.jpg






Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

ひさしぶりにパン屋さん。(Pain d`or 丸武)

2014.04.20 Sun
老舗のおまんじゅうをいただきました。
私、初めてだったんですが、有名なんですって。


御園座の裏あたりにある小さなお店。
山本屋菓子舗。うす皮饅頭が看板商品だそうで。

DSC00001.jpg
すごーーくあっさりしていておいしいです!
何個か食べられそう♪
皮がなんというかもちもちの葛のような薄皮(?)というか膜(?)で覆われ、普段っぽいお菓子なんだけど、お上品なお味なんです。


予約とかできないんだって。

すぐ売り切れちゃうらしくって。
御園座の差し入れとかのお使いにされるそう。


なるほど~。



こうやってひとつひとつ手包みしているところ、本当に少なくなりましたね。
この包は機械ではできないんだろうなあ~。





御園座の裏あたりってうどん屋たくさんありません??















SSがまた高島屋に来ていたそうで、いただきました♪
左)イチゴとパイナップル、ココナッツオイルのパン。
    これすき!!
 パン・レゾネみたいなしっとり食感でココナッツの香りが漂う。
 アナナス(パイナップル)が斬新。

右)ローズマリーとオレンジピール・フランボワーズ。
 ローズマリーが爽やかに香り、キツすぎず、とてもバランスのいい組み合わせ。
DSC00002.jpg

すごいよね!
やっぱり。


パンのフィリングのアイデアってまだまだ未開の地があるんだなあ。

いろいろな食材を食べて知っていないと出来ないこと。



さすがの神のパン。


ココナッツオイルの風味がとてもよかったのでやってみたいな。

















ここ最近新しいパン屋さん、ほんとに増えましたね~。

新しくオープンしたっていうお店、ちょくちょく聞きます。
(でも残念ながら閉店されたところとかもあります。パン屋の店舗数はここ数年、トータル増減がないそうです。)


暖かくなってきて、お出かけもしやすいしね。
あちこちでパン特集でパン屋さんは流行っているのかな?




気になるお店に行ってきました。


千早の近くに出来ました。
Pain d`or 丸武さんです。
店構えがとっても素敵。美容院?なに?って思っちゃいます。
DSC09891.jpg
赤い自転車も店舗コーディネートの一部だと思われます。



店内。
他にお客さんいらしゃらなかったので了解を得て撮らせていただきました。
DSC09889.jpg
最近、カフェでも雑貨屋さんでもこういうテーブルに近いペンダントライトって流行ってておしゃれですよね。
ウチのキッチンもテーブルにつけたいなあ~と思ったんですが、、、
作業するときにジャマなので却下。

今年の初めに電気変えたんですが、スッキリしたシンプルなものにしてます。



ディスプレイもセンスある!
DSC09888.jpg
バゲットはフランス産と国産がありました。
国産を買いました。




買ったもの。
国産小麦のバゲット。
クロワッサン
バナナのデニッシュ。バナナクリームにバナナピュレ、そしてフレッシュバナナ。
クリームパン
ハード系はアーモンドとフィグとピールが入っていました。(すみません、ピールの種類はうる覚え・・)
アーモンドフィグは最近私がハマっている組み合わせ!
DSC09892.jpg


たま木亭さんのフリュイもそうだったんだけど、
生地とフィグの一体感がすごい!

私もこの製法いいよね~。
早速やっています。








なかなかパン屋さんに行く時間もなくなっちゃってるんだけど、
行ってみたいお店何店舗かあるんだよね~~。






Pain d`or 丸武(パンドールまるたけ)

名古屋市中区新栄1-47-15
営業時間 8:00~19:00
火曜日定休





Category:パン屋さんのパン 名古屋 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

パンとワインのセミナー。とタルティーヌ。

2014.04.18 Fri
東海市市民大学講座「体に優しい自然派パン作り」
の受講者の皆様、本日はすみません。開催日程を変更させていただいておりました。
初回は5月になります。
本当にすみません。


実は今年中学校のPTAを引き受けてまして。
(ずっとずっと逃げてたんですが・・引き受けたからにはちゃんとやります!)
今日は総会などいろいろ・・初年度の始めだからそちらに出席したくて。


小学校の時もね、PTAの経験はあるんですが、
私結構地域のふれあいから遠ざかっているので、いろんな方がいらっしゃって楽しい。


忙しいっていう理由は理由にならないもんね。
みんな誰もが忙しいんだから。




迷惑ばっかりかけてるドラ息子だから(今ドラえもんって書きそうになった。。)少しでも学校に貢献しなくては!










豊明のキッチンスタジオでもパンとワインのセミナーが始まりました。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
DSC09951.jpg


久しぶりにパン・ペイザンも焼きましたよ。
DSC09944.jpg
パン・ペイザンはライ麦含有量が20~25%のものを言います。





いちごの酵母もモリモリ♪
DSC09945.jpg

来週末の自家製酵母のレッスン、まだイチゴ売っているかしら・・。
聞いてこなくっちゃ。









お久しぶりのタルティーヌさんです。
かなり疲れが溜まっていましたので、とびきりのおいしいスイーツを食べてエネルギー補給!
DSC09941.jpg
かえさんありがとう~~!
元気でたよ~~!!

イチゴとパイナップル・ピスタチオのタルトがおいしかった!
あと
マンゴーとパパイヤのタルト。とろけるほどにおいしい!
(カヌレは売り切れてましたん。。)







おいしさで元気をもらえるだけじゃなくって、店主さんに会うと
「わたしもがんばろう!」
っていつも思うよ。


いつもにこにこ。
いつも元気。
いつも謙虚。


ステキだな~。


そういう人ってなかなかいないよね。


大好きな人とお店。お菓子。








Tarte & Quiche Tartine(タルティーヌ)

名古屋市名東区石が根町95春陽ビル1F
052-726-5853
朝8時〜夕方18時(なくなり次第終了)
毎週水曜日・第1.3.5木曜日定休






Category:お菓子のお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

急募。

2014.04.17 Thu
募集は終了いたしました。
ありがとうございます。



来週の水曜日、4/23のAKOクラスに空席1出ております。
急な募集ですが、ご都合が合う方、もしいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。




参加ご希望の方は
左上のFC2のメールフォームより「AKO講習参加希望」と明記の上、
お名前、メールアドレス、お電話番号を添えてお申込みください。
初心者でもオッケーです。
(早く来ていただければ、酵母の起こし方説明もいたします。)



日時:4/23(水)10:00~14:00(酵母説明希望の方は9:00より)
メニュー:アーモンドチェダー(ハード系)
     ちょこまか(チョコレートとマカダミアナッツのココアパン)
   (  昨日のブログに載せております。)
講習料:5500円(お持ち帰りの生地あり)



ご参加希望の方には追ってこちらより詳細をお送りさせていただきます。


お気軽にお申込みくださいね♪

おまちしております。







Category:お知らせ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

近頃。

2014.04.16 Wed
花粉の飛び交う時期、みなさん体調のほど大丈夫でしょうか?





ここのところ体調がすぐれなくって・・・。
5月病っていうの?
新学期病?



まあいろいろ生活スタイルの変化や新しい生徒さんのお迎えて、私も身辺変化があるんですね。




首から上、顔とかが赤くって浮腫んだ状態が続いて、調子がよくない。。
ここ1週間くらいひどいです。。

皮膚科に行ったら紫外線とストレスが原因らしくって。
最高潮に顔の状態が悪いです。

もともとアトピー持ちなんで、肌状態が常に悪いんだよね。
常に皮膚科にお世話になっている感じ。
すぐ肌に出るんです。

あー、肌の強い人ってうらやましい。
自家製酵母でも手がかゆい。






漢方を飲み始めたんですが、2週間くらい飲まないと効かないらしいんですね。
早くスッキリしたい!!










AKOのクラスもスタートしています。
最近チェダーがマイブーム。
DSC09931.jpg
チェダーをサポーレに買いに行くんですが(1キロブロックを売っているの)
最近売り切れのときあるんだけど、??
生徒さんたちみんな買いに行ったんかな~。
チェダー1キロ売り切れているの見たことない。





チョコレートとマカダミアでちょこまか。
DSC09932.jpg
コストコでチャンクほどの大きさのチョコ売ってて、(チョコチップ)
それがパンに合うんだよね!大き目でごろんと主張あっていい感じなの。
妹が使っていて。
(このパンには使ってないんだけど。)

今日、生徒さんが話していた。
パン用に買ったって。

・・・私は先日コストコ行ったのに買うの忘れました。








これ、ミッドランドの周年記念にフォートナム&メイソンが出していたハッピーバック。
これだけ入って3000円だよ!いいでしょ?
DSC09885.jpg
なんかね~、
生徒さんのおかげでね~
いつもお得な情報をいただいて、
しかも便乗させてもらってます。(一緒に買ってきてもらったの。)
ありがたいな。





たまにはおやつを焼いたり。
DSC09894.jpg
気分がすぐれないときはパンを焼くよりこっちのが心が穏やかになるね。
パンって気持ちがでちゃう。
とんでもないもの来ちゃうもの。






今週はずっとキツキツなスケジュールなんで、
また明日もがんばります!

どうぞよろしくおねがいします。





Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

この冬のジビエ。(ラ ヴァガボンド)

2014.04.12 Sat
4/12、今日はパンの日ですね!
パンが初めて日本で焼かれたのは江戸時代のこと。 天保13年(1842)4月12日、代官江川太郎左衛門が伊豆韮山の自宅で 兵食用として焼いたのが始まりといわれます。

みなさん、今日はどんなパンを食べましたか?

私はお昼にシナモンロールを食べて、
夜に尾張旭市の名店のタルティーヌを食べました。








日清製粉グループの今月のサンドフルレシピを担当させていただいております。
サンドフルライフ。パッピー★ミッシュサンド。
お祝いの多いこの時期。
パーティーにもどうぞ。





・・・





ジビエの季節もすっかり終わってしまいましたが、
今年一番のジビエを頂いたことをまだ書いていなかったので、書きたいと思います。


予約がとてもとれなくなってしまったヴァカボンドさん。


いつもここのお店の常連のグルメ友にとっていただきまして、
とても至福な時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございます~~。



かなりのお久しぶりの訪問でした。
以前サービスにいらっしゃったソムリエの方が変わってから初めて。
新しいサービスの方もとても優しい方。上品なサービスで好きです。




ジビエって実はあまり得意ではないんだけどね。
今回久しぶりに。


とても貴重なコル・ヴェールを頂きました。





プリフィックスのコースなのでいつもほんとに迷います。







まず、一皿目。前菜。
松葉ガニとソラマメのパヴェ
井深農園のエルブ ソースクレームエペス
DSC09460.jpg
ステキな一皿♪
だいすきなカニがこんなにかわいらしくそしておいしくいただける。
もう嬉しすぎます。




2皿目。前菜。
赤ワインでプレゼした浜松産鰻のパイ包み
DSC09461.jpg
鰻もこんなにお上品に。
鰻といったらひつまぶし、だけじゃないんだなあ。




人参のピュレ 季節野菜のミジョテ
ソースマトロート クレマンティーヌの泡
DSC09458.jpg




自家製パン。
DSC09459.jpg



そしてこちらが本日のメイン。
木曽三川のコル・ヴェール。
ちょっと・・・私トリを見るのがニガテで。。
ニワトリとかハトもコワイのに。。かなりビビってました。
DSC09456.jpg


お口直しのグラニテでさっぱり。
DSC09462.jpg



さっきのコル・ヴェール。
これが意外に臭みがなくって。
DSC09464.jpg




食べられるところは心臓や脳みそまできちんと料理してくださいます。
DSC09465.jpg

いい経験しました。






そしてデザートは
バラのサントノーレ
ダマスクローズのグラス   乙女ですね~。
DSC09466_201404031343518cc.jpg
デザートセンスもいつもほんとにステキで。
いつもどれにしようかさんざん迷います。



最後にコーヒーとプティフール。
最後の最後までぬかりありません。
どれもとってもおいしいです♪
DSC09468.jpg




こんなにステキなお店なんだもの。
予約とれないのわかるなあ。

それに一日3組くらいしかとってないみたいだし。


ランチも再開されたようです。
土日のみだそうですが。




とっても好きなお店。
また次回はいつ行けるかな。楽しみです。











LA VAGABONDE(ラ ヴァガボンド)

名古屋市中区千代田2丁目14-24 キャノンピア鶴舞1F
052-253-7343
Lunch 土曜日・日曜日  11:30~13:00(L.o) 要予約 
Dinner 火~日曜日  18:00~21:00(L.o)
月曜日・月1回連休(不定休)





Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |