RSS|archives|admin

パン・デザミ!

2016.07.28 Thu
トーキョーに行ってきました。

順番に書いていきます。






6/18~7/24まで、期間限定で
青山のリチュエル パー クリストフ・ヴァスール(こちらはデュ・パン・エ・デジデのヴィエノワズリーのみを通常販売しているお店)
でパン・デザミが買えることが出来たんです!!!



実は初日の6/18にもトーキョーに行っていたんですが、
ニュースをチェックしていなくって・・・

パン友がクリストフ・ヴァスール氏と写真撮っているのをフェースブックで見て、
ものすごーーく悔しかったんです!!






今回、最終日に訪問。
(しかも新幹線の中で また別のパン友がFBに最終日と載せてるのに気付く!)

DSC05031 - コピー






パン・デザミ!!

DSC05027.jpg

別名「友達のパン」


これが日本で買える日が来るなんて!!



もう感動です!



私はフランスの実店舗には行ったことがないのですが、
お土産で何度もいただいたことがあり、
このパンを知らなきゃ、パン好きって言えるのかーー??!!
っていうほど、
パンマニアの間ではパンの中のパン!!

世界中のパン好きが愛して止まないパン。





このアロマ、食感、
最高なんです!!!

フランスに行ったら絶対に行きたいパン屋。




このパンを真似て大阪の赤いお店(超有名店)とか近いものを焼いていますし、(土日限定ですが。)
(移転されて1時間待ちとか!スゴイですよね!)


清水美穂子さんのレポートを参考にどうぞ。




48時間発酵で
材料は TYPE65と塩と微量イースト(0.02%)、加水71。







どうしてこんなに深い味になるんだろう?






独自の焼成方法、とあるけど・・??







DSC05028 - コピー


いつか、いつかこんなパンが焼けたらなあ、、、と思う。






タイミングが合ってほんとーに嬉しかった!



まだ冷凍庫にあるよ~。







パン・デザミの販売は終了しましたが、
デザミを使用したタルティーヌは継続して買えるそうです。

リチュエル パー クリストフ・ヴァスール青山

東京都港区北青山3-6-23 1F
営業時間:月〜金 8:00〜19:00
       土日祝9:00〜19:00


Category:パン屋さんのパン 東京 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |

シニフィアン・シニフィエで。

2015.08.13 Thu
お盆ですね。
みなさん、いかがお過ごしですか?


うちは主人がカレンダー通りで、特にお盆休みというのはナイので、、
私もほぼ仕事です。





さらに実家が明日から弟家族と旅行に行くというので、今日お墓参りだけして、さっさとおいとましてきました。




今年の夏はほんとーーーーに暑いですね。
あせもみたいなの背中にできました。。泣。。。


早く涼しくならないかな~、
なんて言っていても
真冬の凍るような寒さになると、ジリジリの暑さが恋しくなる。
勝手なものです。





そろそろ講習会の準備も本格的に。


志賀さんの講習会。一大イベントです。(その前に堀田さんありますが。)






7月の初めに打ち合わせに行ったとき。

名古屋にもよく催事にいらっしゃるけど、
やっぱり本店はテンションあがるーーー!!!

DSC02552.jpg
どれもこれも食べたいー!
迷いに迷う。。







パン・オ・ヴァンをハーフで。
フロッケンセザムをハーフで。
ココ・アナナスをホールで。
DSC02564.jpg
確か5000円超えしたと思う。

でもいいのだ。

最高のパンだから。







パン・オ・ヴァンは講習会のメニューに入ってます。

楽しみ!!!!

DSC02565.jpg




この世の中でこのフロッケンセザムよりおいしいフロッケンセザムがあったら教えてほしい。

DSC02566.jpg




そして
夏のパンといったらこれ。
ココ・アナナス
DSC02567.jpg




もうすぐ神の技術が間近で見ることができるーー。
たのしみ、たのしみ。


準備がんばらなくっちゃ。









Signifiant Signifie(シニフィアン・シニフィエ)

東京都世田谷区下馬2-43-11 1F
03-3422-0030
不定休(HPで確認ください)
11:00~18:00





Category:パン屋さんのパン 東京 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |